気ままにシャッターをきって・・・

ほんの少し奮い立つもの

春らしい日差しにキッチンの汚れがめだってきました。

Eテレの番組 「人と暮らしと、台所」をみては・・・
明るくお洒落に整理されたキッチンにほぉ~素敵!!

TVに映るキッチンのようにはできないけど少しは近づきたいな・・とは思う(笑

コウケンテツさんの放送の時に使っていた手付きマッコリカップ
我が家にもあってとても便利なのよ

DSC_3603a-ok.jpg


100均のスポンジ売り場でのこと

男の子「青いのがいいー」
母親 「お母さんはピンクが好きだからピンクにするっ!」

居合わせた我が娘がきっと好きなピンク色のスポンジで台所仕事を少しでも楽しくしようと思ったのよ。。。

そうね、どうしてもモチベーションが上がらないことあるよね。



でね、気持ちがウフッと嬉しくなるもの私も100均でみっけ。

IMG_20190314_095013z.jpg

DSC_3618.jpgヨーグルトいただきまーす。


誰かにとっては取るに足らないものでも誰かにはとても大切なものだったりすることがあります。

お気に入りのカップだったり・音楽だったり・誰かの存在だったり・誰かの言葉だったり・大好きなペンやノートだったり
・スカーフだったり・・・・etc

日常の中に気持ちをUPさせてくれるほんのささやかなコトがあると良いのかなーと。。。





DSC_0001_2019031722522085a.jpg 

                           DSC_3643.jpg


先日、春の淡雪が降りました。
冷たい仕打ち?にもめげずにクロッカスの花が元気に咲いてくれました。

3.11・・・あの日も雪が舞ってとても寒かった。
あれから8年もたつのですね。

世界でも悲しいことが沢山あって祈りの日々は続きそうです。



Comment

Add your comment